MENU
オグラ
FXトレーダー
はじめまして!オグラです。FX歴5年の兼業トレーダーが独学で培ってきたトレードに関するノウハウを発信しています。

リアルトレード・生配信・相場予想などを初心者の方にも分かりやすく解説しているのでぜひチャンネル登録をお願いします。

XMのおすすめの入金方法3選|注意点を踏まえやり方を解説

XMの6種類の入金方法うちの、どれを使えばいいか分かりません…

逆三尊の綾鷹

安心してください!XMを長年使い続けている私が、おすすめの入金方法を解説します!

XMTrading(エックスエム)は、銀行振込Apple Pay(アップルペイ)・コンビニ決済クレジットカードBXONEBitwalletの全6種類の入金方法を提供していますが、日本人ユーザーにとって便利な入金方法は限られています

しかし、この記事で筆者が紹介するXMのおすすめの入金方法をマスターすれば、入金の際に迷うことは一切なく、手軽かつ便利に手続きを完了できるようになります!

記事の前半でXMの入金に関する注意点を解説し、後半でおすすめの入金方法3選の特徴を踏まえた上で、やり方を画像付きで分かりやすく解説します

【期間限定】2024年6月30日まで

XMは2024年6月1日から6月30日まで、口座開設ボーナスの金額を3,000円→13,000円に増額しています!

口座開設をするだけでボーナスを受け取ることができ、そのボーナスだけでトレードをすることができます

もちろん利益は全額出金することができるので「海外FXを試してみたい」という方はこれを機に口座開設をしてみてください!

\ 日本人から最も人気がある海外FX業者 /

目次

XMの入金に関する注意点

XMの入金に関する注意点

XMTrading(エックスエム)に日本円を入金してFXトレードを始めるにあたって、注意しなければならない点が3つあります。

それぞれを順に見ていきましょう!

入金するには口座の有効化が必須

口座の有効化で解除される機能
  • 口座開設ボーナスの受け取り
  • 入金&出金
  • リアルトレード
逆三尊の綾鷹

口座の有効化とは、本人確認住所確認の完了のことを指します!

XMは口座の有効化をしなければ、ボーナスを受け取ったり、リアルトレードをすることができないのはもちろん、日本円を入金することすらできません

しかしXMは、18歳以上本人確認書類現住所確認書類を提出することさえできれば、収入や職業に関係なく口座開設の審査が通るので、口座開設や有効化が済んでいない方は、こちらの記事を参考にして下さいね!

XMと金融機関の名義が同一でなければならない

XMで口座開設をする前にアカウント作成をするのですが、その際に入力した名義と入金に使用する金融機関の名義が同じでなければ入金をすることはできません

言い換えると、自分のXMの口座に親や友達の名義を使って入金することができないということです。

このルールは、銀行振込Apple Pay(アップルペイ)・クレジットカード入金など、全ての入金方法に適用されます。

入金額までは入金方法と同一の出金方法のみ利用可能

XMに限らず海外FX業者は、入金額までは入金方法と同一の出金方法を利用しなければなりません。つまり、銀行振込で入金をした場合は、入金額までの出金方法は銀行振込による出金方法に制限されるということです。

逆三尊の綾鷹

この少し複雑な入出金ルールを理解するために、具体例を挙げて解説します!

10万円を銀行振込で入金し、10万円の利益を得て合計20万円を出金する場合

以上の入金条件における利用可能な出金方法は以下の通りです。

  • 10万円を銀行振込で出金した後に、他の出金方法で利益分の10万円を出金する
  • 20万円を銀行振込で出金する

XMの入金全般に関わるルールはこれで全部です。従って次に入金方法の特徴を比較した一覧表を見ていきましょう

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMの入金方法の一覧表

XMの入金方法の一覧表

XMTrading(エックスエム)は銀行振込Apple Pay(アップルペイ)・コンビニ決済クレジットカードBXONEBitwalletの全6種類の入金方法を提供しています。

それぞれの特徴を比較していきましょう!

入金方法の手数料・反映時間の比較表

テキストリンクを押して気になる入金方法までスキップ!

スクロールできます
入金方法入金手数料反映時間最低入金額最大入金額
銀行振込※無料1時間以内1,000円1,500万円
Apple Pay(アップルペイ)無料即時8,000円150万円
コンビニ決済330円即時10,000円50万円
クレジットカード無料即時4,500円150万円
Bitwallet無料即時800円150万円
BXONE無料即時800円150万円
XMの全6種類の入金方法の特徴

XMの入金手数料は基本的に無料で、反映時間は銀行振込以外の入金方法においては即時反映となっています。10,000円未満の銀行振込をする際は880円、コンビニ決済は330円の入金手数料が発生します。

入金手数料反映時間を比較すると、Apple Payやクレジットカードによる入金方法が最適に見えますが、それぞれの入金方法には特有のルールや注意点が存在します。

そしてそれらを考慮すると、日本人トレーダーにとっておすすめの入金方法は限られます

逆三尊の綾鷹

おすすめしない入金方法とその理由を解説した後に、おすすめの入金方法を解説しますね!

おすすめしない入金方法

XMのおすすめしない入金方法
  • クレジットカード入金
  • bitwallet入金
  • BXONE入金

XMを長年使い続けている私がおすすめしない入金方法は以上の3つです。

その理由は、クレジットカード入金はApple Pay(アップルペイ)入金の方が断然便利で、bitwalletとBXONEのオンラインウォレットは日本人に馴染みがない上に手間がかかるからです。

正直なところ、この3つの入金方法は銀行振込Apple Payコンビニ決済と比較すると、何のメリットもありません

特にオンラインウォレットに関しては、日本で日常の支払方法として利用されていないため、最終的にオンラインウォレットから銀行口座に振り込むことになります

逆三尊の綾鷹

それでは私がおすすめするトップ3の入金方法を順に解説していきます!

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMの銀行振込で入金でする方法【おすすめ1】

銀行振込入金の簡単な5ステップ

XMTrading(エックスエム)の銀行振込で入金する方法は、XMを長年使い続けている私が最もおすすめする入金方法です。実際に銀行振込で入金する方法おすすめする理由を解説します。

それぞれを順に見ていきましょう!

銀行振込入金の手数料・反映時間

入金方法
入金手数料※無料
反映時間1時間以内
最低入金額1,000円
最大入金額1,500万円
XMの銀行振込入金の特徴

XMの銀行振込は10,000円未満の入金に関しては880円の入金手数料が発生しますが、日本人にとって最も馴染み深い入金方法なので安心感があります

もちろん、反映時間や最大入金額などの特徴を考慮しても、非常に優れた入金方法だと言えます

逆三尊の綾鷹

私は入金条件やその他のルールなどの全てを考慮した上で、銀行振込による入金方法を使い続けています!

それでは実際に銀行振込で入金する手順を確認していきましょう!

銀行振込入金のやり方

XMの銀行振込による入金方法は以下の通りです。

STEP

XMのマイページにログインする

XMのログイン画面

まずはXMの公式サイトからマイページにログインします。

STEP

“入金”をクリックする

XMのマイページ

マイページの上部にある「入金」をクリックします。

STEP

“Local Bank Transfer”を選択する

XMの入金方法の選択画面

銀行振込による入金方法は”Local Bank Transfer“になります。

銀行振込の下にある「入金」をクリックします。

STEP

銀行振込に関する注意点を読む

XMの銀行振込の注意点

XMの銀行振込で入金する際は、振込名義をローマ字で記入し名義の横にMT4またはMT5の口座番号を記載する必要があります。

例えば「Taro Tanaka 71274689」というような振込名義で入金をしましょう!

口座番号無しで振込手続きをした場合は support@xmtrading.com に報告をしてください。

STEP

楽天銀行に振込をする

XMの銀行振込先の口座

最後にXMが保有する国内の銀行口座(楽天銀行)が表示されるので、表示された口座番号に入金したい金額を振り込めば、入金の手続きは完了です

10,000円以上の入金であれば手数料は一切かかりませんよ!

XMの銀行振込による入金方法は以上になります。

銀行振込の入金方法をおすすめする理由

銀行振込をおすすめする理由
  • 入金手数料無料&反映時間も短い
  • 日本人が使い慣れている送金手段
  • 他の入金方法と比較してルールがシンプル

私が銀行振込をおすすめする理由として、銀行振込による入金方法の条件が良いのはもちろん、他の入金方法と比較してルールがシンプルであるという点が大きいです。

XMに限らず海外FX業者では、入金方法と出金方法に関してとあるルールが存在します。

入金方法出金方法
銀行振込対象対象
Apple Pay対象対象外
コンビニ決済対象対象外
クレジットカード対象対象外
bitwallet対象対象
BXONE対象対象
XMの入金方法・出金方法

XMには、入金額までは入金方法と同一の出金方法のみ利用可能というルールが存在します。

しかし、Apple Payコンビニ決済で入金した場合は出金方法が強制的に銀行振込に制限され、クレジットカードで入金した場合は入金額まではクレジットカードで、利益額は銀行振込で出金しなければなりません。

逆三尊の綾鷹

つまり、入金方法と出金方法の両方を銀行振込に固定すれば、制限されることはありません!

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMのApple Pay(アップルペイ)で入金する方法【おすすめ2】

Apple Pay入金の簡単な5ステップ

XMTrading(エックスエム)はiPhoneユーザーが使えるApple Pay(アップルペイ)での入金方法を提供しています。

逆三尊の綾鷹

Apple Payを提供している海外FX業者は非常に珍しいです!

それぞれを順に見ていきましょう!

Apple Pay入金の手数料・反映時間

入金方法Apple Pay(アップルペイ)
入金手数料無料
反映時間即時
最低入金額8,000円
最大入金額150万円
対応ブランドVISAのみ
XMのApple Pay入金の特徴

Apple Pay(アップルペイ)入金はXMにおいて最も便利な入金方法です

iPhoneユーザーであれば、クレジットカードやデビットカードをiPhoneに登録し、指紋認証や顔認証をするだけで最大で150万円ものお金を入金することができます。

しかし、Apple Pay入金に対応しているブランドはVISAのみで、MasterCardやJCBなどのクレジットカードを利用することはできません

逆三尊の綾鷹

Apple Payに登録しているクレジットカードの利用上限額にも気をつけてくださいね!

Apple Pay入金のやり方

XMにApple Pay(アップルペイ)を使って入金をする際は、XMのスマホアプリを使う必要があります。XMのスマホアプリがあれば入出金からリアルトレードまでの全ての機能を使えるので、非常におすすめです!

逆三尊の綾鷹

Apple Pay入金を完全解説したこちらの記事を参考にして下さいね!

Apple Payの入金方法をおすすめする理由

Apple Payをおすすめする理由
  • 手数料無料&即反映
  • 最も気軽に利用できる入金方法
  • 出金方法を分けずに済む

XMのApple Pay(アップルペイ)による入金方法は、手数料無料である上に反映時間は即時です。iPhoneにクレジットカードを登録していれば、指紋認証や顔認証をするだけで直ぐに入金することができます。

また、XMのクレジットカード入金とは異なり、Apple Payを出金方法として使うことはできないので、出金するときは強制的に銀行振込による出金になります

クレジットカード入金の場合は、入金額まではクレジットカードで出金しなければならないというルールがあるので、その点Apple Payは便利です。

逆三尊の綾鷹

XMに直ぐに入金してトレードを始めたい方におすすめです!

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMのコンビニ決済で入金する方法【おすすめ3】

コンビニ決済入金の簡単な5ステップ

XMTrading(エックスエム)は銀行口座やクレジットカードを持っていない人のために、コンビニ決済で入金する方法を提供しています。

それぞれを順に見ていきましょう!

コンビニ決済入金の手数料・反映時間

入金方法コンビニ決済
入金手数料330円
反映時間即時
最低入金額1万円
最大入金額50万円
対象のコンビニファミリーマート・ローソン・ミニストップ
XMのコンビニ決済の特徴

5万円以上を入金する場合は追加で220円の収入印紙代が発生します。

海外FX業者の中でコンビニ決済による入金方法を提供しているのはXMだけです。

XMは未成年の学生でも、本人確認書類住所確認書類を提出することができれば口座開設ができ、銀行口座やクレジットカードが無くても、コンビニ決済で入金することができます。

他の入金方法と比較して、330円の入金手数料が発生しますが決して悪い入金条件ではありません

逆三尊の綾鷹

セブンイレブンは対応していないので注意しましょう!

コンビニ決済入金のやり方

XMのコンビニ決済による入金方法は以下の通りです。

STEP

XMのマイページにログインする

XMのログイン画面

まずはXMの公式サイトからマイページにログインします。

STEP

入金をクリックする

XMのマイページ

マイページの上部にある「入金」をクリックします。

STEP

“Local Transfer”を選択する

XMの入金方法一覧

Local Transfer“とはコンビニ決済のことです。

緑色の「入金」というボタンをクリックします。

STEP

コンビニ決済の注意事項を読む

XMのコンビニ決済の注意点

XMのコンビニ決済による入金方法の注意事項を確認します。

コンビニ決済による入金の、最低額は1万円最大額は50万円です。

STEP

入金額を入力する

入金額の入力

入金額を入力した後に「入金」をクリックします。

STEP

口座と入金額の確認

振込先口座と入金額の確認

入金先のXMの口座番号入金額を確認したら「確定」をクリックします。

この時点ではまだ入金は確定しないので安心してください!

STEP

重要事項を確認する

重要事項

このような重要事項が表示されるので右上の×をクリックします。

STEP

入金方法の確定

入金方法の確定

黒いボタンの「LOCAL TRANSFER 決済」をクリックします。

STEP

コンビニのスマートピットで支払いを済ませる

スマートピット

入金額・決済手数料・収入印紙代を確認したら、ローソンファミリーマートミニストップで決済を済ませます。

5万円以上の入金をする場合は220円の収入印紙代が発生します。

XMのコンビニ決済による入金方法は以上になります。

コンビニ決済の入金方法をおすすめする理由

コンビニ決済をおすすめする理由
  • 18歳以上であれば誰でも入金できる
  • 近くにコンビニさえあれば気軽に入金できる

XMのコンビニ決済による入金方法は、銀行口座やクレジットカードを持てない学生の方などに最適な入金方法です。近くに該当するコンビニさえあれば、いつでも入金することができます。

しかし、入金額に関わらず一律で330円の入金手数料が発生し、5万円以上の入金になると220円の収入印紙代が発生するので、大きな金額を入金するときはApple Pay(アップルペイ)による入金方法をおすすめします!

逆三尊の綾鷹

コンビニ決済は銀行口座やクレジットカードが作れない人に最適な入金方法ですね!

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMの入金方法に関するよくある質問

XMTrading(エックスエム)に関するよくある質問とその回答をまとめました!

XMの銀行振込の入金手数料はいくらですか?

XMの銀行振込の入金手数料は無料ですが、1万円未満の入金をする場合は880円かかります。

XMのApple Pay(アップルペイ)の入金手数料はいくらですか?

XMのApple Pay(アップルペイ)の入金手数料は無料です。

XMのコンビニ決済の入金手数料はいくらですか?

XMのコンビニ決済の入金手数料は330円で、5万円以上の入金をする場合は追加で220円の収入印紙代が発生します。

XMのクレジットカードの入金手数料はいくらですか?

XMのクレジットカードの入金手数料は無料です。

XMのbitwalletの入金手数料はいくらですか?

XMのbitwalletの入金手数料は無料です。

XMのBXONEの入金手数料はいくらですか?

XMのBXONEの入金手数料は無料です。

XMの銀行振込入金の反映時間はどれくらいですか?

XMの銀行振込入金の反映時間は1時間以内です。

XMのApple Pay入金の反映時間はどれくらいですか?

XMのApple Pay入金の反映時間は即時です。

XMのコンビニ決済入金の反映時間はどれくらいですか?

XMのコンビニ決済入金の反映時間は即時です。

XMのクレジットカード入金の反映時間はどれくらいですか?

XMのクレジットカード入金の反映時間は即時です。

XMのbitwallet入金の反映時間はどれくらいですか?

XMのbitwallet入金の反映時間は即時です。

XMのBXONE入金の反映時間はどれくらいですか?

XMのBXONE入金の反映時間は即時です。

XMの銀行振込入金の振込先口座は何ですか?

XMの銀行振込入金の振込先口座は「楽天銀行」です。

XMのApple Payで使えるカードのブランドは何ですか?

XMのApple PayはVISAのみに対応しています。

XMのクレジットカード入金に対応しているブランドは何ですか?

XMのクレジットカード入金に対応しているブランドは、VISAとJCBです。

XMの銀行振込の最低入金額はいくらですか?

XMの銀行振込の最低入金額は1,000円です。

XMのApple Payの最低入金額はいくらですか?

XMのApple Payの最低入金額は8,000円です。

XMのコンビニ決済の最低入金額はいくらですか?

XMのコンビニ決済の最低入金額は10,000円です。

XMのクレジットカードの最低入金額はいくらですか?

XMのクレジットカードの最低入金額は4,500円です。

XMのbitwalletの最低入金額はいくらですか?

XMのbitwalletの最低入金額は800円です。

XMのBXONEの最低入金額はいくらですか?

XMのBXONEの最低入金額は800円です。

XMはいくらから入金することができますか?

bitwalletとBXONEの最低入金額である800円です。

XMのおすすめの入金方法は何ですか?

XMを長年使い続けている私は、銀行振込とApple Payをおすすめします。

XMのApple Pay(アップルペイ)入金が便利【まとめ】

XMのおすすめの入金方法
  • Apple Pay:とにかくすぐに入金をしたい人
  • 銀行振込:入出金ルールに悩まされたくない人
  • コンビニ決済:クレジットカードや自分名義の銀行口座を持っていない人

本記事では、XMTrading(エックスエム)を長年使い続けている筆者がおすすめする入金方法を徹底解説してきましたが、以上のような使い分けをするといいでしょう。

ちなみに筆者は、銀行振込以外の入金方法を利用したことはありません。XMの入金ルールと出金ルールは相互に作用しているので、気づかないうちにルールを越えて入出金が遅延するケースがあります。

筆者はそれを未然に防ぐためにも、注意点やルールがシンプルな銀行振込による入出金を使い続けているということです

\ 口座開設で13,000円が貰える /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!逆三尊の綾鷹です。FX歴5年の兼業トレーダーが独学で培ってきたFXトレードに関するノウハウを発信しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次