MENU
オグラ
FXトレーダー
はじめまして!オグラです。FX歴5年の兼業トレーダーが独学で培ってきたトレードに関するノウハウを発信しています。

リアルトレード・生配信・相場予想などを初心者の方にも分かりやすく解説しているのでぜひチャンネル登録をお願いします。

XMにApple Pay(アップルペイ)で入金する方法|入金できない時の原因と対処法も解説

XMってApple Pay(アップルペイ)で入金できるの?

逆三尊の綾鷹

そうです!XMの入金方法の中で最も素早く入金できますよ!

XMTrading(エックスエム)はApple Payによる入金に対応している数少ない海外FX業者です。アップルペイ入金は手数料が無料である上に、即時反映されます。

実際に、XMを長年使い続けている私も入金するときはApple Payを使っていますが、iPhoneさえ手元にあれば直ぐに入金することができるので、非常に便利で気に入っています

この記事を最後まで読めば、Apple Payの特徴と入金する方法に加えて、入金できない時の原因と対処法まで完全に理解できるようになりますよ!

【期間限定】2024年6月30日まで

XMは2024年6月1日から6月30日まで、口座開設ボーナスの金額を3,000円→13,000円に増額しています!

口座開設をするだけでボーナスを受け取ることができ、そのボーナスだけでトレードをすることができます

もちろん利益は全額出金することができるので「海外FXを試してみたい」という方はこれを機に口座開設をしてみてください!

\ 日本人から最も人気がある海外FX業者 /

目次

XMのApple Pay(アップルペイ)の特徴

XMTrading(エックスエム)のApple Pay(アップルペイ)の入金手数料反映時間などの特徴を踏まえた上で、入金をする際の注意点を解説します。

それぞれを順に見ていきましょう!

Apple Payの特徴一覧表

Apple Pay公式サイト
入金方法Apple Pay(アップルペイ)
入金手数料無料
反映時間即時
最大入金額月に150万円
最低入金額8,000円
対応するブランドVISA
Apple Pay(アップルペイ)の特徴

XMのApple Payの特徴は以上の通りです。

そもそもApple Payとは、iPhoneに搭載されている決済手段で、アップルウォレットにクレジットカードを登録し、そのカードをスマホでいつでも使えるようにするサービスです。

つまり、XMにApple Payで入金するということは、クレジットカードで入金するということなので、VISAのクレジットカードがなければApple Payを使うことはできません。

また、アップルペイの入金反映時間は即時なので、クレジットカードがある方はアップルペイに登録すれば、XMの入金方法の中で最速で入金することができますよ

Apple Payで入金をする際の注意点

アップルペイ入金の注意点
アップルペイの注意点
  • ショッピング枠の上限額を把握する
  • VISA以外のクレジットカードは使えない
  • Apple製のデバイスにのみ対応
  • 出金するときは銀行送金になる

XMのApple Payは、月の最大入金額が10,000ドル(150万円)に設定されていますが、自分が持っているクレジットカードのショッピング枠の上限額も把握しなければなりません

つまり、クレジットカードの上限額が30万円で、既に20万円のショッピング枠を使用しているのに、Apple Payで20万円入金しようとしても、入金することはできません

また、Apple Payで入金しリアルトレードで利益を獲得したから出金をするとなった場合は、銀行送金による出金になります

これらのアップルペイで入金をする際の注意点を把握した上で、実際にアップルペイでXMに入金する方法を見ていきましょう!

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMにApple Pay(アップルペイ)で入金する方法

XMTrading(エックスエム)にApple Pay(アップルペイ)を使って入金する方法・手順は以下の通りです。

STEP

XMの公式スマホアプリを開く

XMスマホアプリのホーム画面

XMの公式スマホアプリを開いたら、左上の三本線のマークをタップします。

\ スマホアプリのダウンロードがまだの方はこちら /

STEP

「入金」をタップする

項目一覧

項目の一覧を開いたら「入金」をタップします。

STEP

Apple Pay(アップルペイ)を選択する

アップルペイ(Apple Pay)入金

XMの入金方法一覧が表示されるので、その中の一番下にあるApple Payの緑色のボタンの「入金」をタップします。

STEP

アップルペイ入金の注意事項を確認する

Apple Pay入金の注意事項

アップルペイ入金の注意事項の中の「XMの口座とアップルペイの名義が同じである」という点に注意してくださいね!

STEP

入金額を入力する

アップルペイ入金の金額入力

入金をするXMの口座番号・名義を確認し、入金額を入力したら緑色のボタンの「入金」をタップします。

STEP

入金額と口座番号を確認する

アップルペイ入金の確定画面

入金するXMの口座番号入金額を確認したら、緑色のボタンの「確定」をタップします。

「確定」をタップしてもまだ入金はされません。

STEP

最終手続きをする

アップルペイ入金の最終手続き

必要な情報をご入力ください」の下にあるApple Payをタップし、入金額を確認したら黒いボタンの「Pay」をタップします。

STEP

iPhoneの認証をする

iPhoneの指紋認証

最後にiPhone側の認証を済ませます。

今回筆者は、Apple Payにクレジットカードの楽天ゴールドカードを設定しています。

STEP

Apple Pay入金完了

これでXMにApple Payでの入金が完了しました。

アップルペイ入金は即時反映されるので、リアル口座に入金額がすぐに反映されますよ!

XMにアップルペイを使って入金する方法・手順は以上になります。

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMにApple Pay(アップルペイ)で入金できない時の原因と対処法

XMTrading(エックスエム)にApple Pay(アップルペイ)で入金できない時の原因と対処法は以下の通りです。

それぞれを順に見ていきましょう!

カード会社側で支払いが拒否されている

Apple Pay(アップルペイ)とは、iPhoneにクレジットカードを登録して、スマホさえあればiPhone側の認証だけで、そのカードでいつでも決済をすることができるサービスです。

つまり、クレジットカードを使って入金をするのと同じことなので、カード会社側が海外の企業であるXMへの入金を拒否するという場合があります

ネットショッピングで、海外の企業の公式サイトでクレジットカードを使って決済をしようとすると稀に発生する事象です。

この場合はXMではなく、カード会社の方に問い合わせをする必要があります

クレジットカードの上限額に達している

XMのアップルペイは、クレジットカードのショッピング枠を使って入金をします。

つまり、クレジットカードの上限額以上の日本円を入金することはできません

基本的にFXトレードをする際は、数十万円から数百万円を入金することが多いので、アップルペイで入金する際は、クレジットカードの上限額を把握しておきましょう

パソコンから入金手続きをしようとしている

アップルペイで入金できない

スマホではなく、WindowsのパソコンからXMのマイページにログインし、Apple Payで入金手続きをしようとした場合、このような画面が表示されます。

Apple PayはMacやiPhoneなどのアップル製品にしか対応していません

それに加えて、XMにアップルペイを使って入金をする場合は、明らかにXMのスマホアプリを使って入金をした方が便利です。

XMにアップルペイで入金する時は、iPhone版のXMのスマホアプリを使いましょう

1ヵ月の入金上限額を超えている

XMはApple Payによる1ヵ月における入金最大額を10,000ドル(約150万円)に制限しています

しかし、Apple Payで最大150万円の大金を入金する機会はなかなか無いと思うので、これがアップルペイで入金できない時の原因になる場合は少ないでしょう。

XMにアップルペイで入金をする際は、クレジットカードの上限額とXM側の上限額を把握しなければならないということですね!

VISA以外のカードで入金しようとしている

XMのApple Payに対応しているカードブランドはVISAのみです。

XMのアップルペイに関する記事の中に「MastercardやJCBも利用可能です」と記述されているのを見かけますが、この情報は誤りなので注意してください

Apple Payで入金できない時は、アップルウォレットに登録しているクレジットカードのブランドをもう一度見直しましょう

\ 口座開設で13,000円が貰える /

XMのApple Pay(アップルペイ)に関するよくある質問

XMのApple Pay(アップルペイ)に関するよくある質問とその回答をまとめました!

XMのApple Pay入金の手数料はいくらですか?

XMのApple Payの入金手数料は無料です。

XMのApple Payで入金した時の反映時間はどれくらいですか?

XMのApple Payの入金は即時反映されます。

XMのApple Payに対応しているカードブランドは何ですか?

XMのApple Payに対応しているカードブランドは「VISA」のみです。

XMのApple Payの1ヵ月の入金上限額はいくらですか?

XMのApple Payの1ヵ月の入金上限額は10,000ドル(約150万円)です。

XMのApple Payの最低入金額はいくらですか?

XMのApple Payの最低入金額は8,000円です。

XMのアップルペイはおすすめの入金方法ですか?

はい、XMのアップルペイはスマホさえあればすぐに入金することができるので、おすすめの入金方法です。

XMにApple Pay(アップルペイ)で入金する方法のまとめ

本記事では、XMTrading(エックスエム)にApple Pay(アップルペイ)で入金する方法と、Apple Payで入金できない時の原因と対処法を徹底解説してきました。

XMは公式のスマホアプリを配信しているため、スマホアプリをインストールし、Apple Payにクレジットカードを登録すれば、いつでもXMに入金できるようになります

長年XMを使い続けている筆者は、銀行送金による入金方法を使っていましたが、今回実際にApple Payで入金してみたところ非常に便利だと実感しました

海外FX業者の中でアップルペイに対応している業者は少ないです。

海外FXでFXトレードをしてみたい!」という方は、アップルペイに対応しているXMで口座開設をすることをおすすめします!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!逆三尊の綾鷹です。FX歴5年の兼業トレーダーが独学で培ってきたFXトレードに関するノウハウを発信しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次